管清工業に入社したきっかけは?

私は派遣社員として報告書係に3年ほど勤めておりました。ご縁があり、派遣社員から正社員へと採用していただきました。

今の仕事内容を教えてください

現在は公共事業部の営業事務に携わるお仕事をしています。主に営業員が受注したお仕事の契約書類の処理から請求・売上までの処理をしていきますが、物件数も多く、作業・工事の期間も様々でお客様も多様の為、物件をしっかり把握し、スムーズに業務が出来る様に心がけて仕事をしています。

仕事のやりがいはなんですか

初めは何もかもがわからず時間がかかっていた業務も、仕事の内容が理解できるようになってくると、ひとつひとつの業務を終わらせるスピードが上がり、効率よく仕事をこなせるようになってきたことにやりがいを感じています。

今後の目標を教えてください

より幅広い知識を増やし、会社、社会に貢献できるように頑張りたいです。また、私には小さい子供がおり早く帰らなければならないことが多いですが、今は先輩、周りの方に助けていただきながら働くことが出来ています。なので、今後は私も女性が長く活躍できる会社であれるようサポートができるような人材になっていきたいと思います。

就職活動中の皆さんへ

就職活動をする中で、世の中には多くの仕事があることに気づくと思います。今やりたいことが決まってない人は、何か一つでも共感するものがあれば、とりあえず説明会に行ってみることをおすすめします。下水道は生活にはなくてはならないインフラです。今後もなくなることはありませんので、管清工業は長く働きたい人にぴったりの会社だと思います。

1日のスケジュール

  • 8:30 出社。メールチェック。本日の仕事の流れ、優先順位などを決める。
  • 9:00 請求書作成、見積書検算 等
  • 10:00 注文書類確認 等
  • 12:00 昼食。同僚と談笑したり、デスクで昼寝
  • 13:00 営業員と売上物件確認 等
  • 15:00 書類整理、郵送手配 等
  • 17:30 明日の仕事を確認し退社。